HOMEブログ自分の親知らずのことを知っていますか

ブログ

自分の親知らずのことを知っていますか

2014/03/24

親知らずは十代後半から二十代前半にかけて生えてくる前歯から数えて八本目の歯のことを指します。
親の知らぬ間に生えてくるから親知らず。
皆さんも聞いた事があるのではないでしょうか。

しかし、親が知らないからと言って放っておいて大丈夫という訳ではありません。
生える際にズキズキと痛んだり、顎が小さくて横や斜めに生えてしまったり、自分でさえ生えたのが気付かない人もいます。

自分の親知らずがどう生えているのか、又は生えていないのか、知っていますか。
意外と知らない人が多いのも特徴です。
正常に生えていない場合、放っておくと後々の処置が大変だったりします。
または、正常ではないけれどそのまま気をつけていれば大丈夫という事もあります。

大阪にお住まいの方、自分の親知らずがどういう状況なのか確認しに来ませんか。